ストロングハートとは|ストロングハートで愛犬に寄生したフィラリアを駆除しよう

ストロングハートで愛犬に寄生したフィラリアを駆除しよう

ストロングハートとは

カプセルと錠剤

ストロングハートは犬の体内に寄生しているフィラリアや、その他の消化管内線虫に対し、殺虫作用を発揮してくれるペット用の医薬品です。
内部寄生虫の成虫に対して高い殺虫作用があるだけではなく、そのタマゴや幼虫に対しては成長を抑制することができ、そのまま死滅させることができるのです。
昔の害虫駆除薬は、成虫に対してしか効果を発揮しないものが多く、一時的に症状を抑えることができても、またすぐにタマゴや幼虫が成長してしまっていました。
そのため、内部寄生虫による症状を完璧に止めることができなかったのです。
ですが、ストロングハートは成長段階に関係なく駆除してくれますので安心です。
この効果は1ヶ月間持続してくれるため、月に1度投与するだけでフィラリアの危険から愛犬を守れますよ。

また、ストロングハートは錠剤ですが、チュアブル(おやつ)タイプです。
無味無臭な錠剤を投与してもペットたちは避けてしまいますし、エサに混ぜても器用に錠剤だけを吐き出してしまうことが多いです。
錠剤の投与に苦戦した経験のある飼い主さんも多いのではないでしょうか。
しかし、ストロングハートの場合は犬が好きなミート味に加工されているため、わざわざエサに混ぜなくても一種のおやつとして直接与えることができます。
錠剤が嫌いな犬でも、ストロングハートなら簡単に投与することができるでしょう。
ただし、ストロングハートは立派な医薬品です。
もし愛犬がストロングハートの味を好んだとしても、本当におやつ感覚で頻繁に飲ませるのはやめましょう。
投与回数は月に1度と決まっているため、それ以上に投与してしまうと逆に犬の健康を損ねる危険があるのです。

Copyright © 2017 ストロングハートで愛犬に寄生したフィラリアを駆除しよう All Rights Reserved.